Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エボラ日本上陸の疑い

速報テロップがTwitterを駆け巡る【緊急速報】日本でエボラ出血熱か リベリアから羽田へ帰国の男性が発熱を訴える #エボラ - NAVER まとめ思ってたより早く日本上陸しましたね。同じ飛行機に乗り合わせた搭乗者の追跡は日本政府にはできるんでしょうか。羽田…

3日で1GB規制

速度が出ても…【悲報】WiMAX、40Mbpsから13.3Mbpsへの速度減を前倒し : IT速報現在、どのキャリアでもこの1GB/3DAY規制ってあるようなんですけど、これどうにかなんないんですかね。百歩譲って、規制するとしても速度を絞りすぎという気がする。特にSoftBank…

無事に就職が決まりました

正社員中途採用キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!休職からの解雇コンボをくらい無職になり早約半年…やっと、やっと正社員で採用してくれる会社さんが見つかりました。どうしても過去の経験から、試用期間だから契約社員スタートとか、契約社員から正社員登用システムの会…

Gunosy()

空回りしてる会社だよねやっぱりGunosyは自社に不都合な記事は掲載しなかった - 鈴木です。この記事を読んで思ったのは、Gunosyは続かないという事。CMとかネットの広告とか、果ては転職サイトで、ニュースキュレーションアプリの代名詞的地位を築いた、とか…

政治家の身辺調査

全議員を対象に政治資金収支報告の精査をするべき国会、地方、問わず議員という職業の人らは、税金で給与を受け取っている。この税金は我々国民が至るところで支払い納税している。さて、ここ数ヶ月、議員の政治資金の不透明な支出が話題となってますが、本…

LINE Payの危うさ

自己責任で使う事になる?みずほ銀行「LINEと提携で決済サービスを始めるが、顧客に出た損害はライン社だけで補償する。みずほ銀は関係ない」|保守速報この記事を読むと、今のところLINE Payで何か問題が起きた場合、みずほ銀行はユーザに対して補償はしな…

防犯カメラの設置を勧める

証拠の確保が大事バイク買取業者が自宅の敷地に侵入する件 | ガジェット通信この記事を読んで思ったのは、敷地内に防犯カメラを設置してみては?という事。こんな世の中ですから、泣き寝入りしないためにも、証拠は自分で固めないとなりません。様々なタイ…

何で恋愛相談を異性にするのか

異性に相談するのは間違い今日のこのエントリーは、メンヘラ特有の主観と価値観がたっぷり含まれています。嫁が元セクシー女優だった・・:暇つぶしニュースこの記事を読んで、まず思ったのは、何で恋愛感情とか、男女関係の相談を異性にするのか、という事。…

LINE Payについて思うこと

Apple Payが先か、LINE Payが先か速報:LINEが決済サービス LINE Pay 発表。割り勘や送金対応、今冬提供開始 - Engadget Japaneseこの記事を読んで思った。セキュリティ大丈夫なの?と。これだけ世間がいわゆるLINE乗っ取り詐欺でセキュリティ面での懸念を示…

Siri凄いぞ!?

Siriがとても賢くなってる先日、ニコニコ動画である動画を見ていた時の事。その動画はGTA5のまぁネタ動画と言いますか、手配度MAXで目的地まで無事に逃げ切る!ていう動画なんですが、GTA5はどうやら車に乗るとラジオで音楽が聴けるらしいんですね。そのBGM…

なぜ離婚なのか

メンヘラという名のマモノ12年間つきあった妻と火曜日に別れます - はてな村定点観測所少し前に、はてなブログやめます - はてな村定点観測所→やはり続けます。すみません - はてな村定点観測所のコンボを拝見しました。少し前にはやっぱり離婚しよう - はて…

ブログの検索結果について

ブログトップを表示させるのは導線として正しくないパソコンで検索したり、スマートフォンで検索したり、人々は"探す"という行為を日常的に行っている。そんな中、最近思う事がある。それは、検索結果がブログ記事ならその記事へ飛ばせという事です。何かを…