Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18:00までに画像記事は削除します

iCloudから流出したヌード画像掲載記事は削除します 画像掲載したけどPVが伸びないのと、検索キーワードで飛ぶ先も画像が掲載されてない記事ばかりでした。 よって、画像の需要はないと判断しましたのでヌード画像が掲載されている記事は出先から戻り次第、…

Activatorの便利設定

Activatorがないと不便!iOS8での紐無し脱獄を待っているんですが、iOS8.0.2も不安定という事でしばらくは入獄が続きそうですね。脱獄する大きな理由はActivatorにあります。もうこれが便利すぎて脱獄してしまうと手放せなくなる。便利なActivator設定iOS7.1…

街中のWi-Fiについて

キャリアでWi-Fiは統一できないの?ここ数年、携帯電話事業者の各キャリアは、スマートフォンの普及によって逼迫する通信回線をどうにかしようと、Wi-Fiオフロードの動きが目立ってますよね。輻輳して通信回線が使い物にならないエリアをWi-Fi化してWi-Fiに…

iPhone6Plusのいいところ

ポジティブなところを考えよう さて、買って後悔したなんて言ってしまっては、このiPhone6Pとはこの先一年?を共にするわけで、それではあんまりなのでポジティブなところをあげてみます。 iPhone6Pのココが素晴らしい まずは何と言っても、その画面のデカさ…

iPhone6Plusを使ってみて

買って後悔したのは間違いないiPhoneを3GSの時から毎年買っているんだけど、今年はiPhoneを買って初めて後悔した。オンライン予約競争を勝ち抜け、無事に手元に届いたiPhone6Plusなんですが…やはり大きすぎる。大きいのは分かり切って予約したにも関わらず後…

新たに別の米国女優ヌード流出か

またヌード流出騒動前回のiCloudから米国女優のヌード写真が流出した騒ぎが沈静化しつつあった中、また新たな女優のヌード写真の流出が起こったらしい。【朗報】新たにアヴリルなどのヤバイ写真が流出!!!!!:暇つぶしニュース真偽は不明ソース元にも書か…

iPhoneの機能制限パスコードを忘れた場合の対処法

四桁の数字が思い出せない! iPhoneの機能制限パスコードを忘れてしまいました。いろいろと入力を試みるも全てダメで、一定回数入力に失敗するとリトライできるまで間隔をあけろとiPhoneに怒られてしまいます。 これは困ったぞという事でいろいろと調べてみ…

iPhone6発売カウントダウン

いよいよ発売! iPhone6とiPhone6 Plusの発売までいよいよカウントダウン。 iOS8にアップグレードした人柱からは不具合報告が続々とあがる中、なんだかんだお祭りを楽しんでいる様子のiPhonerたち。 iOS8での脱獄はしばらく待ちになるでしょうけど、脱獄が可…

iPhone6+

新型iPhone発表・・・何かAppleどうしちゃったの?と感じる。個人的には3GSのデザインが一番好きだったなー。5.5インチは大きすぎるよ・・・しかも片手操作モードとか本末転倒なモード搭載するんなら最初から小さいの作ってよ・・・。とか言いながらも買うん…

iCloudで流出した画像が一般公開へ

流出した画像が一般公開されるiCloudから流出した米国女優たちのヌード画像らが、一般公開される予定だそうで。【iCloud】流出したハリウッド女優のヌード写真を芸術品として一般公開なんというか・・ネットに流れた時点で仕方ないとは言え、売名行為に見え…

GP02がまだまだ現役!

イーモバイル最後の神端末それがGP02です。個人的にそう呼んでるだけですけど。どこが神なのか具体的に書いていきます。純正イーモバイル回線だけを使える通信量規制がない速度規制もないはい。情報が古いかも知れませんが、少なくともワイモバイルになる前…

iCloudをハックして米国女優のヌード画像や動画が流出

人類みなエロ大好き これみんな気になってるんだな。 4chanの元のスレッドっぽいとこはもう画像が流れててないみたいね。 ポルノなんで画像貼付はしませんけど。 iCloud hack nude とあとごにょごにょキーワードで海外サイトで無修正の画像がヒットしまっせ。

PVってそんなに気になる?

PVとかUUとか数字を気にするアクセスって思うように伸びてくれないもの - にちじょうみだれがきちょいちょい、この手の話題のエントリーを見かけるんですけど、数字を気にすると数字って逆に伸び悩みません?ノルマが課せられてる営業みたいになってるイメー…

雪国まいたけ経営に関する内戦

一澤帆布を思い出した雪国まいたけで創業家と外部出身者の内紛勃発 創業者を直撃│NEWSポストセブンこのニュースを見てなぜか一澤帆布の相続トラブルを思い出したよ。どろっどろの泥沼裁判が印象的。長男が全てを手に入れようと画策して、みたいなね。本が書…

自転車の位置を通知してくれるベル

便利・・・なのか?自転車を迷子にさせない!停車位置を教えてくれるベルが登場 - iPhone女史これタイトル見て、おぉ便利なんじゃん?と思って読んでいったらさ。駐輪している場所をあらかじめマップにドロップピンしておけば、10メートル、5メートルなど自…

バイラルメディア戦争

キーワードはTABI-LABOイケダハヤト氏界隈が賑やかになっている、というのは過去のエントリーの通りなんですが、何度も言いますがイケダハヤト氏がどんな方なのか全く存じ上げません。それどころか、ネッ上の旬な話題に食いついて野次馬しつつ自論を展開して…

イケダハヤト氏わっしょいわっしょい!

そんなに有名なの?イケハヤさんからお手紙ついた - ネットの海の渚にて泣く子も黙るブログ界の有名人、と書かれてる。皮肉なのか、事実なのか、明言は避けるとして。有名人が自らパクリを肯定するってのはなぁ。どこかの国が、嘘を鵜呑みにして他国も巻き込…

地球外生命体は存在するのか

UFOが見たい!これはいったい?深夜の太平洋で怪しく輝くオレンジ色の光をパイロットが目撃 : カラパイア定期的にインターネットで話題になるUFOとかUMAとか、不思議系な、オカルト的な話。このクソみてぇにデカイ宇宙で、地球外生命体はいない!と断言でき…

イケダハヤト氏炎上祭りだわっしょいわっしょい!

私は盗人であると公言している?拝啓 イケダハヤト様 昨日の続きです - ネットの海の渚にて鎮火の気配を見せるどころか、イケダハヤト氏本人がどんどん燃料を投下している模様。何度も言いますが、イケダハヤト氏がどれ程の影響力を持っているのか全く存じ上…

報道しない自由

マスゴミというメディアここ数年、マスコミに対する風当たりは強くなる一方。テレビ、新聞、事あるごとにマスゴミと貶されるメディア。池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ (週刊文春) - Yahoo!ニュース特に朝日はどんどん落ちぶれてい…

就職できない

求人と現実の乖離有効求人倍率は1.10倍、失業率は3.8%と悪化している日本の労働環境。インターネットが発達し、会社のブラック度が即世間に広がる今の世の中で、企業は以前のような奴隷を囲えなくなってきている。会社としては、低賃金、サビ残当たり前、労…

舛添都知事には辞任して欲しい

外国人留学生に返済不要の奨学金舛添都知事 中国人留学生との座団会で検討を誓う。家賃は一部免除!奨学金1000万円支給、しかも日本人と違い、返済不要このニュースを見て感じた事は、舛添要一は東京都知事としての仕事はしていないんだなということ。韓国人…

イケダハヤト氏界隈で炎上祭りだわっしょい!

著作権が絡む話題は常に炎上する?某アプリでイケダハヤト氏なる人物の周りが騒がしいと話題になっていたので乗っかってみます。イケダハヤト氏が誰なのかは全く存じ上げませんが、どうやらイケダハヤト氏はパクりの何が悪い?と問題提起して、それに対する…

イタチごっこな論争

イヤフォンを装着しながら何かをするという事度々、この手のスレッドで巻き起こる“イヤフォンで音楽を聞きながら何かをするな!”という議論。個人的には、歩きながら、自転車に乗りながら、という、ながら聞きは勧めない。電車に乗ってる間は分かる。夜道と…

iCloudハッキングによる米国女優のヌード画像流出

男女の性によって流出すべくして流出した 男女というのは惹かれ合う生き物である。 男は女の裸体に興味があるし、女はそれを分かってカラダを武器にする。 恋仲であれば、愛しい相手の裸体は欲しいものなのは、どこの国でも一緒って事だね。 ただまぁ、そう…

FTTHからADSLへ

格安SIM競争の激化【朗報】ぷらら「定額無制限プラン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 通信量制限なく常時3Mbps通信で動画見放題 2980円 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログこれを見て思うんだけど、通信速度とか通信量の規制はどうにかならんもんかと。WiMAXがユー…

日本の不透明な税制

消費税増税は本当に必要なのかロイターのニュースを読んで思った。インタビュー:消費税10%、1年半先送り望ましい=内閣参与 | Reuters記事によると、10%への消費税増税は先送りするべきだと書いてある。しかしながら、一般人として思うのは、消費税増税は…

ブログ始めました

重い話から軽い話まで。