Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

iPhone6Plusを使ってみて

買って後悔したのは間違いない

iPhoneを3GSの時から毎年買っているんだけど、今年はiPhoneを買って初めて後悔した。
オンライン予約競争を勝ち抜け、無事に手元に届いたiPhone6Plusなんですが…やはり大きすぎる。
大きいのは分かり切って予約したにも関わらず後悔しました。

片手に鞄を持ちながら、もう片方の手で操作が出来ないのはかなり痛い。
人によるんでしょうけど、とにかく大きすぎる。
片手で操作しようとすると、グリップできないので不安定になるし、とにかく親指がそこかしこに届かない。
左上はもちろん、右上、左上、とにかく届かない。

片手操作モードにしても、左上に届かない。
というか、片手操作してる持ち方だと画面の左側は親指が届かない。

iPadとの差別化はどうなったの?

もうね、これiPad mini miniです。
何のためのiPadシリーズなの?
画面が大きいのが好きな人はiPad買うんじゃない?と思うんだけど。
何でiPhoneを大きくしたのか本当に分からない。

電話機って片手で扱えてナンボだと思うんだけど。
2サイズ展開するなら、何で両方ともiPhone5Sより大きくしてしまったのか。

スティーブ・ジョブズがいかにiPhoneを牽引していたのかが分かる。
来年のiPhoneはこれまでのパターン通りならデザイン変わらずなので、同じなら買わない。

再来年のiPhone7が、これより大きくなるなら、もうiPhoneは使わないかなあ。

持ちやすさはiPhone3GS、デザインはiPhone4S、だな。