Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

GP02がまだまだ現役!

イーモバイル最後の神端末

それがGP02です。
個人的にそう呼んでるだけですけど。
どこが神なのか具体的に書いていきます。
  1. 純正イーモバイル回線だけを使える
  2. 通信量規制がない
  3. 速度規制もない
はい。
情報が古いかも知れませんが、少なくともワイモバイルになる前まではこれで正しいと思う。

純正イーモバイル回線だけを使える

GP02はLTEには対応してません。
通信は3Gオンリーです。
じゃあ何で神なのか。
それはイーモバイルが管理してる回線だけを使えるという点。

GL09Pとかはソフトバンクの回線メインになっちゃう。
イーモバイルの回線もソフトバンクの回線も使えてめっちゃいいやん!と言ってるユーザーはいないんじゃなかろうか。

そういう意味では、GL06Pが最後の純正イーモバイル端末です。

通信量規制がない

次これ。
3日で1GBとか、月7GBとか、そういう規制が全くない。
GL06Pにはある、GP02にはない。
月に何GB使おうが規制なし。

速度規制もない

これ、かなり神。
LTEほど速度は出ないし、21Mbpsに速度落とされたけど、普通に使う分には全く困らない速度。
通信量規制で通信速度がクソになるなんて事もない。

という事で、いまだにGP02を使ってる。
ワイモバイルになって今後どうなるかは分からないけど、規制されるようになったらGP02を持ってる価値がなくなるので、その時は解約します。

バッテリーがもうちょっと持ってくれると嬉しいけど、モバイルバッテリーあるしね。