Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

エボラ日本上陸の疑い

速報テロップがTwitterを駆け巡る


思ってたより早く日本上陸しましたね。
同じ飛行機に乗り合わせた搭乗者の追跡は日本政府にはできるんでしょうか。

羽田空港からほぼ都内近郊で、今後、どんどん発熱して病院に行く人が出るんでしょうけど、そこらの病院ではエボラは対応できないので、総合病院とか大学病院とかデカい病院に搬送されるんでしょうけど。

空港閉鎖しなかったのでいずれこうなる事は分かりきってた事ですけどね。

周辺住民の反対のせいで稼働できない研究機関について、エボラが上陸した可能性が高まったいま、反対派はどんな顔してるんでしょう。

まぁ、杞憂になるのか、エボラ発症者なのか、今後の動向が気になります。

仮に陰性だったとしても、空港閉鎖しない限りいずれまた起こる訳で、搭乗者の追跡もできなさそうな日本政府ですから、陽性の人がきたら一気に拡散されますね。

日本政府は嘘偽りない状況報告をお願いしたい。
パニックになるとか、そんな事より隠匿されるほうがヤバい。
福島第一原発でやらかしてるんですから。
あの時は民主党という売国党だったとは言え、自民党が同じ轍を踏まない事を祈ります。

陽性だったとしても、ちゃんと陽性でした、搭乗者追跡もできてます、コントロール下にあります、と。

そして空港や港を閉鎖してください。
島国最大の利点をいま、活かすべきです。