Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

この国の税制の行く先

東京新聞:自然保護に1日1円負担 環境省が新税構想:社会(TOKYO Web)

このニュースを見て真っ先に思ったのが、ふざけんなよという。
この国の官僚や国会議員どもは、国民から搾り取れるだけ金を搾り取ろうっていう事にはクソ真面目に取り組むよね。しかもスピーディー。

あのさ、税金が正しい目的で正しい使われ方してりゃいいけど、不透明な税金の無駄遣いしてるのをまずは正せよ。

国会審議で寝てる国会議員とか、天下りで仕事も碌に出来もしないジジイとか、そういう人間に税金を使って月給与えてるっておかしくないすか?

民間で会議中に寝てても怒られなくて給料出るとか、仕事何にも出来ないけど役職手当たっぷりくれる会社があるなら教えてください。転職するから。

あ、あと家計が赤字でもどっかから金が湧いてくる便利な財布もあったら教えてください。

totoBIG当たったら海外に逃げよう。
全額持ってニューカレドニア辺りに永住したい。