Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

久谷女子って同人だったのか

WEB 女子による同人サークル「久谷女子」とは何か - NAVER まとめ

腐女子の集まりみたいなもんで、勘違い拗らせ女子()にちょっかい出したら火傷したって話?最近の名誉毀損だ何だっていう炎上は。

誰かこの辺を分かりやすく書いてよ。

同人活動もネットの登場で活動形態がガラッと変わったよね…。
昔はそれこそコミケに行かないと知らないサークルとかあって、そういうのを発掘する楽しみみたいのあったけど、今じゃサークルメンバーでTwitterやら何やらネットで広報して事前に知っててもらった上でコミケに来てもらうみたいなさ。

そもそも、何だろ、同人への敷居が低くなったというか…世界がみんなに広まるのはいいんだけど、一気に広まると暗黙の了解みたいなのを知らない新参が場を荒らす訳で…。

難しいとこですな。