Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

劇場版「進撃の巨人」前編4DXを鑑賞してきた

転職してからというもの、なかなか忙しくて、というか、仕事に慣れるのに必死でブログどころではなかったんですが、転職して早2ヶ月が過ぎ映画を観るまで余裕ができました。

そんな自分が鑑賞してきたのは、劇場版「進撃の巨人」前編4DX版です。

観よう観ようと思ってたんですが、休日は疲労困憊で映画館へ足を運べず…何の気なしにインターネットで上映情報を閲覧していたら、2Dでもなく3Dでもなく、4DXという謎の上映スタイルが目につきました。

4DX…調べると、上映内容に合わせて座席が動いたり、風が吹いたり、水しぶきが飛んだりと、映画というかアトラクション?と思わせる内容。

これは観るしかない!と思い立ったが吉日、4DXで上映しているところを探したら、シネマサンシャイン平和島が最終上映日!ヤバい!って事で、その場でネット経由でチケットポチってました。

18時10分上映開始…いざ鑑賞!

 

うおおおおおおおおお!?何!?座席こんな揺れるの!?え!?

立体機動装置ヤバい!何これ!楽しい!!

 

えぇ、終始ニヤニヤしちゃいました。

楽しかった。これは後編も楽しみだ。というか4DXヤバい。これ経験したら普通の映画じゃ物足りなくなるな。

あ、ちなみに映画の内容はアニメをニコ生とかで見てる人は既出の内容です。

ほぼそのまんまトレースしつつ少しカットしつつ、て感じ。でも楽しかった。