Gunosy()
空回りしてる会社だよね
この記事を読んで思ったのは、Gunosyは続かないという事。
CMとかネットの広告とか、果ては転職サイトで、ニュースキュレーションアプリの代名詞的地位を築いた、とか言ってるんだけど、どこで?って思う。
個人的にはSmartNewsのが代名詞的地位を築いてると感じるんだけど。
インストール数は600万超、日々の更新記事数は10,000件、月間で取り上げる媒体数は7,000ドメイン。――TVCMによるプロモーションも奏功し、年内には800万インストールも見込むニュースキュレーションアプリ「Gunosy」
なんていうか、もうこの文章で、質より量、数打ちゃ当たる的なね。
KPIやKGI重視とは
そこはかとなくブラック臭の漂うグノシー社。
最先端の広告営業!毎朝KPIを確認!とか…数字しか見てない感がバンバン伝わる。
お前KPI言いたいだけちゃうんかい、ていうね。
業務を進める上で、確かにKGIを設定して日々進捗をKPIで管理してってのは大事だと思うんだけど、いやー…Gunosyブランドで新規飛び込み営業はキツいんでないかい…?
同じキュレーションアプリの営業やるんなら、SmartNewsのがブランド力ありそう…。