Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

報道しない自由

マスゴミというメディア

ここ数年、マスコミに対する風当たりは強くなる一方。
テレビ、新聞、事あるごとにマスゴミと貶されるメディア。


特に朝日はどんどん落ちぶれていく。
報道しない自由を行使しまくってますけど、結局はインターネットで暴露され、朝日にとって不都合な事は総スルーを決め込むスルー力の高さ。

スルー力というより、煽り耐性が強い、とでもいうのか。
インターネットニュースで海外に向けてデタラメ書いてたのも朝日でしたっけ?

問われるマスゴミの姿勢

昔と違って、大衆はマスゴミの報道が正しいのか正しくないのか、インターネットで情報を多角的に入手する事ができます。
今まではマスゴミからの一方通行が、インターネットの登場によりそうもいかなくなってきた。

報道機関として、報道の正義とは一体何なのか、報道のためなら何をしても構わないのか、朝日はまず謝罪が必要だね。

朝日がでっち上げた慰安婦問題、これがいかに日本の国益を損ねてきたのか判断は出来ませんが、嘘を堂々と報道し続けてきたのに、誤報でした記事は取り消します、取り消したんだから良いでしょ?と逆ギレしてる場合じゃないですよ、朝日さん。