Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

イタチごっこな論争

イヤフォンを装着しながら何かをするという事

度々、この手のスレッドで巻き起こる“イヤフォンで音楽を聞きながら何かをするな!”という議論。

個人的には、歩きながら、自転車に乗りながら、という、ながら聞きは勧めない。

電車に乗ってる間は分かる。

夜道とか女性がイヤフォンしながら街灯も少ない道を一人で歩いてるとこを見ると、危機感ないんだなぁって思います。

そういう人に何言っても、大丈夫大丈夫、今までずっとこうしてきたけど何もないから!とか言う。

過去大丈夫だとしても、それがこの先もずっと続く、私は大丈夫!とか思ってる人は、痛い目見ないと気付かないんだなぁ。