Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

日本の不透明な税制

消費税増税は本当に必要なのか

ロイターのニュースを読んで思った。

記事によると、10%への消費税増税は先送りするべきだと書いてある。
しかしながら、一般人として思うのは、消費税増税は本当に必要なのか?という疑問。
正しく、クリーンに税金が使われているのならば納税する事に対しては文句はない。

だが、国会議員や地方議員を見てみると、国民をただの打ち出の小槌扱いしてない?という印象しか受けない。

国会審議中に寝ている議員はいるし、記憶に新しい野々村地方議員はカラ出張を繰り返し政務費で私腹を肥やしていた。

誰だっけ、ロリコン議員も税金を使って女子中学生とお茶会でしょ。

なんというか、いいよね、議員様は。
増税決定!て法律作っちゃえば、国民は従うしかないもの。

湯水のごとく金を使ってたら、そりゃいくら増税しようが足りないよね。