Life Log Library

心の病と向き合う人の保管庫

2014-09-02から1日間の記事一覧

報道しない自由

マスゴミというメディアここ数年、マスコミに対する風当たりは強くなる一方。テレビ、新聞、事あるごとにマスゴミと貶されるメディア。池上彰氏が原稿掲載拒否で朝日新聞の連載中止を申し入れ (週刊文春) - Yahoo!ニュース特に朝日はどんどん落ちぶれてい…

就職できない

求人と現実の乖離有効求人倍率は1.10倍、失業率は3.8%と悪化している日本の労働環境。インターネットが発達し、会社のブラック度が即世間に広がる今の世の中で、企業は以前のような奴隷を囲えなくなってきている。会社としては、低賃金、サビ残当たり前、労…

舛添都知事には辞任して欲しい

外国人留学生に返済不要の奨学金舛添都知事 中国人留学生との座団会で検討を誓う。家賃は一部免除!奨学金1000万円支給、しかも日本人と違い、返済不要このニュースを見て感じた事は、舛添要一は東京都知事としての仕事はしていないんだなということ。韓国人…

イケダハヤト氏界隈で炎上祭りだわっしょい!

著作権が絡む話題は常に炎上する?某アプリでイケダハヤト氏なる人物の周りが騒がしいと話題になっていたので乗っかってみます。イケダハヤト氏が誰なのかは全く存じ上げませんが、どうやらイケダハヤト氏はパクりの何が悪い?と問題提起して、それに対する…

イタチごっこな論争

イヤフォンを装着しながら何かをするという事度々、この手のスレッドで巻き起こる“イヤフォンで音楽を聞きながら何かをするな!”という議論。個人的には、歩きながら、自転車に乗りながら、という、ながら聞きは勧めない。電車に乗ってる間は分かる。夜道と…

iCloudハッキングによる米国女優のヌード画像流出

男女の性によって流出すべくして流出した 男女というのは惹かれ合う生き物である。 男は女の裸体に興味があるし、女はそれを分かってカラダを武器にする。 恋仲であれば、愛しい相手の裸体は欲しいものなのは、どこの国でも一緒って事だね。 ただまぁ、そう…

FTTHからADSLへ

格安SIM競争の激化【朗報】ぷらら「定額無制限プラン」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 通信量制限なく常時3Mbps通信で動画見放題 2980円 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログこれを見て思うんだけど、通信速度とか通信量の規制はどうにかならんもんかと。WiMAXがユー…

日本の不透明な税制

消費税増税は本当に必要なのかロイターのニュースを読んで思った。インタビュー:消費税10%、1年半先送り望ましい=内閣参与 | Reuters記事によると、10%への消費税増税は先送りするべきだと書いてある。しかしながら、一般人として思うのは、消費税増税は…

ブログ始めました

重い話から軽い話まで。